忍者ブログ
海釣りにDWC人生を掛けた男のネタバレ日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+前書き+
やはり竜は最高です



+飛竜+
前回からの更新の間に竜の卵が孵りました!
さっそく餌を与えると白の赤ちゃん竜に変化、かわいすぎます><
まだ赤ちゃん竜だけど明日辺りには幼竜になるはずです
小さいけど戦闘に参加してくれると可愛げが有ります><

昨日からフリマでも餌を購入し始めました
そのお陰か餌が結構集まり66個まで集まりました
目的の竜水も結構集まりこのペースで行けば明後日辺りには全部確保できそうです^^



+鍛冶+
またまた鍛冶勝負やりました
今回は苦手な(言い訳)底力の小手です

…言い訳じゃないですよ?

前作から今まで40個近く作ってきて
今だに威力合計40越えは2回しか作ってませんし
EXが出来ても40は超えませんorz

あと今回からブログの最後に鍛冶勝負の勝敗をメモすることにします><
一応記録しておいた方がいいので><



+余談+
本日某DWC全プレイヤー的アイドルのkちゃんからレイジアームをいただきました><
なんとレア中のレア物でしょう><
さっそく威力カスタムして明日から使わせてもらいます><



鍛冶勝負 0勝1敗0引き分け
PR
+前書き+
今日の16時孵化予定なのに
まだ孵らないかと何回もチェックした俺ガイル



+飛竜+
いよいよ今日の16時23分に飛竜の卵が孵化します!
今からワクワクが止まりません!

餌集めですが昨日は25個集まりましたが
今日はまた釣り仲間の方々のお陰で42個まで増えました!
中にはMVPが溢れるからといい高原まで乗り出して
竜水の果実を探してくださる親切な方まで居てくださいました(ノД`)
ホント感謝ですorz



+鍛冶+
今日も鍛冶勝負しましたー
内容はジェイドナイフ1本勝負
結果はRGが4で並んだので威力にて判定したところ敗北いたしましたorz
今回は末尾語ではなくザトウだったのでまだ助かりましたorz

自分の装備用の風守のカブトを打ったところ
G品のハンターキャップができたところでタイムアウトになり
泣く泣くリロードしてしまいましたorz
しかし他にも2個ハンターキャップが出来たのでなんとかセーフ!



+余談+
昨日の宣言(?)通り今日は洞窟でモロシカ狩りをいたしました
かなり有名な話ですがモロシカはドロップGoldが158あり
ハンティングによって取れる「モロシカ角」はネグレーヌ価格で
150Gもするナイスガイなカモ敵です
本日は開錠キットLv.1を10個買って持って行き、50戦こなしましたが
それでも利益は1万を超えていたかと思われます
是非初心者ハンターの方はモロシカ狩りをお勧めしたいところです
+前書き+
皆様クリスマスはどうお過ごしになったでしょうか?
彼女と飲んで騒いで次の日隣の部屋の人に
怒られませんでしたでしょうか?
それは私です><

カゴテリ統一しました
だって1日に何回も書くの面倒なんだもの><
長らく更新放置してましたが
これからは度々書こうかと思います



+飛竜+
先日ドラグーンに転職して昨日飛竜の卵を発見いたしました
高原でのイベントを達成し、後は孵化するまで待つのみですね
(孵化予定時間は28日の16:23頃かと思われます)

飛竜の名前は計画時から決めてありますが
餌が集まるかどうかが心配です

友人らから物々交換等で少しずつ溜まっていますが今だに25個

アカウントにて餌の募集を掛けていますがなかなか集まらないものですね(´・ω・`)

ちなみに色は白にしようかと考えているんですね
最初は金でGを拾わせようか、青でMP回復させようかと思ったのですが
釣り仲間の方から「限界突破すると竜が進化するよ」との情報が入り
同時に変化後の画像も見せていただきました><

結果白竜が一番いい感じなので白にしました^^



+鍛冶+
近頃友人や釣り仲間の方々と鍛冶勝負と言うものをやっています
同じ物を1個ずつ打ち(大体はノーマルG)出来たものの性能を争うという
在り来たりといえば在り来たりなのですが
敗者はあらかじめ掛けた物or発言の語尾に恥ずかしい言葉を付けさせられます
前者は出来たものやIPなのになりますが
後者はフリマなどでも規定日数つけて対応しなければならないので結構恥ずかしいのです><



+余談+
話は変わりますが現在ギルコンが開催されています

本日微弱ながらブルホーンヘルムを拾い、青ギルドに貢献させていただきました

しかし今日から洞窟に篭もり
竜の餌代&防具の新調代などを稼ぐので貢献できそうにありません><
同じ青組の方申しわけない><
本日古城にて散歩もといR探ししていたところ
古城の主が現れました

ええ、「彼」です
.
.
.
.
.
.
.
.

画質悪っ!

ユランガキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

あわわわ・・・正直狙ってなかったというと嘘ですけど
(レベル29で止めておいて態々レイジアーム強化してたけど)

画質悪いのは職場で一人内心パニくりながら写メ撮ったからですorz
仕事中にゲーム おいらマジきめぇorz



atisa 狂竜ユランガと戦い100853ダメージを与えて見事打ち倒した! 2006-10-17 14:45:16

R 地母神の鎧 2006年10月17日 14:45:atisaにより発見された
(場所:主無き古城 落とした敵:狂竜ユランガ)

種類:鎧
アイテム名:地母神の鎧
状態:能力持続 残り30日(2006年10月17日 16:27現在)
修理費用:17260 GOLD
ジョブ:戦侍竜盗狩魔ハ銃
装備可LV:33
防御力:22
素早さ:-5
魔力:-5
防御属性:土
HPボーナス:863

2006年10月17日 14:45:atisaにより発見された(場所:主無き古城 落とした敵:狂竜ユランガ)

なんとか地母神ゲット!
HPB863(min603-1500)だけど800あれば十分っすw

早めにレベル33にして装備するっす!
良く考えたら久しぶりの更新になった 反省はしてない


放置期間3ヶ月の間に色々鍛冶も海釣りも上達した
ただし園芸は費用の問題で放置している
(というかアビ削除候補にすら挙がっているorz)


鍛冶はスキルが60程度まで上昇しRank6が打つことが可能になった
そして今日(正確には昨日)ヴェリタスクロース10発に挑戦したわけだが
ちなみにこいつは10発打つとMVPを除いた総コストが17.5万いく代物で
失敗品が1個も売れないととても洒落にならないので普通に必死になる
(ゲームに必死になる俺マジキモスorz)






結果惨敗orz
自動回復4が1個、5が1個、6が1個、7が1個、8が2個、9が1個、10が3個

.
.
.
.
.
.
.
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

普通に自動10が3個ならガーメント1個できてもいいんじゃないですかいorz
常識的に考えてそこがガーメントだろ(´・ω・`)アホカト

しかもクロースが全然売れる気配なしorz
10万回収予定が皮算用じゃないかっ 許せん!



とか思って洞窟~古城へ遠征に出ると洞窟で今作初ユニークゲット(ウルブスアームのRH4)


速攻売りました(死)


僅か1時間で損を10万軽減できました
とりあえずこれでクロースが売れ残っても大丈夫    ((((⊂(・ω・)⊃ブーン
これでなんとかヴェリタス10発再チャレンジ出来そうです
今度こそガーメントを作成してHPBカスタムLv.3を施した最強鎧を作成したいところです





次は海釣りのお話

3ヶ月の間にスキルも140以上上がり現在は249
前回書いたときはトサカウオで喜んでいたが
現在は銀ザトウ・ランプアング・クロロ・ガラガラ・キラーホエールなども釣れ、順調である

ただし、海釣りの場合餌のコストが湖より馬鹿にならない
そのため竿も早めに上を目指した方が良い

ちなみに海に最適な竿は竜の髭っぽい
理由はパワーロッドと髭で比べると力は大して差がない割には
格闘時間が髭の方が長いため、チャンスが多いというわけである

また、これは自分の思い過ごしかもしれないが
パワーよりも髭の方が釣果がいいものと思われる
つまり、髭の方がパワーよりもクロロなどが掛かりやすいという事
スキルの低いうちは素直にパワーの方が良いが、大物を引く自信があるなら髭を買うべきである



さて、つい先日海釣り大会があったが初の上位入賞を果たす
結果は3位だったが、我ながらなかなかだったと言える
なぜならば大会の日の時点でスキルだけなら5位だったはずだからだ
その代わり最大サイズなら3位、あらかじめ予想できたとも言える

本来ならキラーホエールで入賞したかったのだが
友人の話によるとどうやらクジラでは入賞できないらしい
でも前作では大会時ランクインされていた気がするからなお困る

そして現在
まだスキルは5位だが相変わらず最大サイズも3位
また、現在ガラガラを釣った経験者は最大サイズ上位3名
海スキルランキング1位とはまだ100ほど差があるが
なるべく早く追い上げて昔のように1位に返り咲き
優勝して『海王』の肩書きを手に入れたいわけである
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/11)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atisa
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/05/12
職業:
SE
趣味:
格闘技観戦
自己紹介:
釣りチャットで見かけた際はお気軽にお声をお掛けください
皆で釣り精進に励みましょう><

相互リンク募集します
なお、無断リンクはお断りいたします
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]