忍者ブログ
海釣りにDWC人生を掛けた男のネタバレ日記
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAHAHAHAHAHA(挨拶)



皆さん普段湖な人ばっかですが
たまに海に来る方もいるのですよね
そして皆さん仰られるのですが

「全然釣れない」

「身がつかない」

「釣れるわけない」



あまいっす!アマちゃんっす!

海釣りはそもそも難しいとマニュアルにも書いてあります
最初は糸が8割方切れても当然なのです!
ましてや身がつかないのは当たり前!

前バージョンではスキル20程度で赤トゲッチが釣れるほどでしたが
おいらの感覚では相当難しくなっている模様です
自信はありますが確信しているわけではないので公式サイトとかで言わないで下さいねー(汗

ちなみにおいらでは
スキル25くらいで一番簡単なアイテム化魚「ダッツン」を釣り上げました
前作にくらべてスキルも(低いうちは)上がりにくいし
低スキルでのアイテム化魚も相当難しくなっているはずです

もし海釣りを始めたいのなら
※ノーマル糸 + ミミズ(もしくは練りだんご)でとにかく粘る事です
1週間くらいは文句言わず耐えましょう

(※パワーロッドでノマ糸を使うと即切れるのでコストの低い強化糸でやりましょう)







ところで
パワーロッドを手に入れて2日目
新しい竿の扱いにも大分慣れてきたので
今日は色んな餌を使ってみる。イエーどんどんIP減ってくぜ!orz


結果


ゴマッポを釣り上げた


Σ(゚∀゚ノ)ノ


し、しかも身有り・・・

すごいよパワーさん!(爆

やや、本当にすぐに新しい魚を釣り上げられて
その他の魚も2、3インチサイズ更新してますしね(^^;

ほんとパワーロッド様々っす!!






さて本命

大会に向け日々スキル上げしているわけですが
本日は4上昇!今だ2位と10以上差を付けトップ維持!

ちまたでは練りだんごがスキル上昇にはいいと噂されていますが
うちはスキル上げには餌をちょくちょく変えてるでありますよ
「同じ餌ばっかでずっと上がるもんか?」という考えなのですよ
まあそのお陰で餌コスト掛かるわけですがo...rz

しかし!大会時には優勝する自信おおいにありっす!
スキル1位なのもそうですがかなりいいペースでサイズあがったり
なんとなく自信が湧いてくるのですよ
絶対優勝いただくっす!!!


++
海スキル87で終了
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/11)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atisa
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/05/12
職業:
SE
趣味:
格闘技観戦
自己紹介:
釣りチャットで見かけた際はお気軽にお声をお掛けください
皆で釣り精進に励みましょう><

相互リンク募集します
なお、無断リンクはお断りいたします
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]