忍者ブログ
海釣りにDWC人生を掛けた男のネタバレ日記
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は書くのを忘れて寝てしまいました><
その分と合わせて今日は書きます


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日(6/1)は月に一度の海釣り大会ですね

海の大会の優勝は雨が降るかどうかによって大きく変わるわけです

理由はガラガラが釣れるかどうか
ガラガラはスキルによって大きく釣れるサイズに影響します
それによって例え10のスキル差であっても勝敗が決してしまうわけです

逆に言うと雨さえ降らなければ多少スキル差があっても
逆転優勝と言うのも望めないわけではありません

しかし、雨が降らなくても結局他の魚で戦うわけで
逆転するには目利きが出来ないと難しいんですよね><


湖ならスキル差50あってもアンカーさえ掛かれば逆転できますが
海の場合はなかなかそうはいかないようです;;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次も海のお話

いつも書いてますが最近は海ばっかで釣ってます
相変わらずキラーホエールは来ません><

そろそろ釣ってSSでも保存したいですね><

また、ここ2.3日はスキルラッシュのようで
20くらい上がったような気がします

こんなに上げても
トップアンカーはスキル500近くあるというから驚きです><


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


29日分の続き

経験値についてですが
とりあえずハンティングしながらレベルを上げる事にしました
全身EXPB装備で纏めれば何とかなるんじゃないでしょうか><

ちなみに今現在
Lv.107 NEXTLv:4168
狩猟スキル85
です

これにEXP装備をすると

武器:【仮】ハルバートEX EXP13-15
頭:ダリアクラウン EXP12
飾:【仮】日輪の守護符 EXP25

大体こんな感じで纏めたいです


ラジスラヴァスはLv.116なので113までは上げておきたいです
なのであと6レベは上げておきたいので
7000EXP*6=42000EXP掛かります

そしてEXPBで通常20EXPが25EXPになると思われるので
42000/25=1680戦戦う必要があります

で、狩猟スキルは敵を構わず倒せば100戦すればあがるので
スキルは16程度上がると考えます

これによりレベルは113、狩猟スキルは99に達する事になります


これならラジスラヴァスも狙う価値があるんじゃないでしょうか><


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


lvと狩猟スキルはなんとか目標に付きそうですが
あとひとつ鍛冶スキルがあります

店の依頼でも上げられますが、精々1月半もすればラジスを狩る時期になってしまいます

それまでにどうやって鍛冶スキルを上げるか
次回はその考察にしようと思います><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 6/2 HOME 5/29 >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/11)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atisa
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/05/12
職業:
SE
趣味:
格闘技観戦
自己紹介:
釣りチャットで見かけた際はお気軽にお声をお掛けください
皆で釣り精進に励みましょう><

相互リンク募集します
なお、無断リンクはお断りいたします
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]