忍者ブログ
海釣りにDWC人生を掛けた男のネタバレ日記
[70]  [69]  [67]  [66]  [62]  [56]  [55]  [53]  [54]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ツクールをプレイしてみました

が、夏の暑さ補正もあってかPC箱が異常に発熱してなぜか5分に1回電源が飛びます
ラッキーさんみたいにレスキューしてくださいよ(だれか)


今回は園芸レポといつもの駄文が少し


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

園芸について

侍になって園芸を習得して実際に植えてみました

----------

前半
曇り/○*3

トマトマト*2
鷹の目草*3
薬草(大)*1

園芸復帰後最初にしては普通
というかスキル16ならこんくらいが普通ですね
トマトが取れたので□で料理セットを狙います

----------

後半
晴れ/□*3

毒消し草*2
パークビーンズ*1
ポリブドウ*2

見事にセット成立せず
毒消し草も丁度今フレイアサシン狩り中なので
かなりいいタイミングで入手できました
そのうちウザい対象になるのは丸見えですね

----------

植え
晴れ/□*3


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


STモンスターについて

レベルも1に戻り再びすべてのSTモンスターとの遭遇権を得たわけですがここで問題


「STを狙うべきか」


答えは簡単。NOです
理由は簡単

レベルリングしたいから><

ジクジリオンは古城で篭もり終わるレベルでも十分遭えますが
装備可能ジョブが戦竜魔だからかなり先まで使わないし
ユランガの地母神は全ジョブ装備できるけど遭遇制限レベルが22とかなり低め

なのでどっちも狙う気はありません
さっさとレベル上げてさっさとハイランダーになって白狼辺り狙いたいです><


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私設イベントについて

前回書いたとおりどうやってチャットルームのサイコロを導入すべきか考えてみました

結果思いついたのはハイ&ロー

イベント参加者の最終ランキング時の登録者の結果の中で
人数を2で割り(真ん中の人は上組でカウント)
サイコロの目数(例えばABC)でAは上組、Cは下組
AとCの数字を比べてA>Cだったら上組のメンバーで再び人数を2で割り
逆だったら下組の人数を2で割って再抽選
これを数回か繰り返し該当者1名を決定します

例)
1位aさん
2位bさん「上組」      →再抽選「上組」 結果『356』→cさん当選
3位cさん(←真ん中の人)...     「下組」       
--------     結果『523』
4位dさん
5位eさん「下組」





なんか物凄く面倒な上にどうルール説明すればいいんでしょうか><
どなたか代案ありましたらPMでお願いします><
(絶対ブログとかどっかとかで晒さないよ!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/11)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atisa
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/05/12
職業:
SE
趣味:
格闘技観戦
自己紹介:
釣りチャットで見かけた際はお気軽にお声をお掛けください
皆で釣り精進に励みましょう><

相互リンク募集します
なお、無断リンクはお断りいたします
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]