忍者ブログ
海釣りにDWC人生を掛けた男のネタバレ日記
[54]  [52]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はラジス特集です


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前回Lv.113でフルボッコにされてしまったので
Lv.116まで上げて再戦するつもりでしたが
何を血迷ったか115で挑戦してきました

ドーピングの方も出来る限りやってみました

メリッサ宿で
黒パン

お弁当で
キラント弁当
キラント懐石弁当
ザトウサンド

さらに
聖なる豆

戦闘用に
火蛍草の粉

大奮発でこれだけ用意しました
ラジス戦で発動する補正だけでも何個もありますね><

本当は食事は黒パンではなく冷あんころスペシャルの方が
RH補正もついて便利だったのですが前回挑戦時ボロ負けしたので断念しました


装備の方は
スピアオブワイバーン
レイジバンダナ
魔神の重鎧
底力の小手EX(威力カス済み)
アラウネハンド
の一応本気装備で行ってきました

ちなみにステータスは知力に200しか振ってないから
この装備でも特防は250ジャストしかありません><
なので相手の技次第では平気で即死します><



そして黄泉に到着
死者の香を使用してみる

恥骨?


戦闘開始したらまず火蛍草の粉を使用しフィールドエンチャント【火】を発動する

攻撃は竜破冥王撃で相手にダメージを与えつつ睡眠効果を与える
そしてラジスラヴァスが眠ったら毒毒草を投げ、自動回復のHP回復分を相殺します
その後また竜破と毒毒草を繰り返し使用して削っていきます

HPが残り僅かになったらハルバートEXの通常攻撃で殴ります
ラジスラヴァスの自動回復の回復量<毒ダメージなので
毒状態にさせている間は通常攻撃でもダメージが入ります

ただし毒状態でない場合は相手は毎ターン6000-7000近く回復するのでかなり厳しくなります

ちなみに火蛍草の粉を使用する前の竜破は7700ダメージくらいでしたが
使用後には10000ダメージを超えていたのでエンチャント補正はとても大きいと思いました


結果5回挑戦して2回ハンティング出来ました
ただし両方ともRH失敗したのでリロードしました
残りの3回は睡眠状態を食らい死んでしまいましたが
睡眠さえ受けなければ余裕でいけると思います



また次回は友人からのアドバイスで
黒パンでだめなら豆腐の激辛あんかけでやればいいじゃない」との教えがあったので
次回はそれでいこうと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 7/23 HOME 7/20 >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(11/11)
(09/18)
(09/17)
(09/14)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
atisa
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/05/12
職業:
SE
趣味:
格闘技観戦
自己紹介:
釣りチャットで見かけた際はお気軽にお声をお掛けください
皆で釣り精進に励みましょう><

相互リンク募集します
なお、無断リンクはお断りいたします
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]